FC2ブログ

畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナル商品「畳表プラス」の施工例です。

このたび当組合にて、
千葉を代表するとんかつ屋さん『かつ波奈』市原店様の、
お座敷の畳替えを担当させていただきました。

katsu-hana01.jpg

写真ではわかりにくいかも知れませんが、
畳表には当組合のオリジナル商品「畳表プラス」を使用しております。

katsu-hana02.jpg

天然いぐさを織り上げた畳表に、特殊加工をほどこしてあるのが特徴の商品で、
日焼けに強いだけでなく、醤油などの液体や食べこぼしにも強いために、
メンテナンスが簡単で、畳を常に清潔な状態に保つことができます。

今回、『かつ波奈』市原店様では、
お座敷が日差しの強いところにある点や、
ソースをこぼした際にシミができてしまう点などを考慮しながら、
「せっかくお食事を楽しみに来られるお客様をがっかりさせたくない」の一心から、
「それでも、天然いぐさの風合いは損ないたくない」と言う強いご要望もあって、
この商品を採用することに決定いたしました。

また、畳縁にも当組合のオリジナル商品「ECO MAX」が採用されています。
こちらは原料にリサイクル糸を混合した、まさにエコな商品。

katsu-hana03.jpg

『かつ波奈』さんは、環境に対する意識も高いんですね。
そんなお店のとんかつが美味しくないわけがありませんよね♪

なお、施工は館山の加盟店、『有限会社オサダ』が担当させていただきました。

今年はこの調子でバンバン施工例をご紹介していきたいと思います!
  1. 2009/01/09(金) 15:20:45|
  2. 事務局よりお知らせ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。