畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「東北地方太平洋沖地震」による震災で被災された方々と                  そのご家族に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 10:30:49|
  2. 事務局よりお知らせ

ふしぎ素材

本日はひな祭りですね

ご家庭で、ちらし寿司などで楽しくお過ごしかと思います。

我が家でもひな祭りとして、ささやかながらパーティを開こうと思ったのですが、
1名が突然のインフルエンザにかかり、宴は延期となりました・・・

皆様、季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

・・・そんなこともありつつ、我が家のお雛様をご紹介します。
お雛様ブログ
社長の娘(右)と孫(左)のお雛様です。
30年以上の開きがありますので、お雛様にも年代を感じますね。


さて、今回のタイトルにあります、『ふしぎ素材』ですが、
まずは、こちらをご覧ください
見切アップブログ
この写真は、先日お客様に納めさせていただいた『ふしぎ素材』です。

こちらのお客様は、数年前から洋室で置き畳をお使いですが、
用途によって畳を敷いたり、フローリングのままで使いたいので、
その際に畳が動かないようにするにはどうしたらよいかとご相談を受けていました。

そこで”枠(見切り材)”のご提案をいくつかさせていただいた中、
こちらの商品に決まりました

木目調の枠・・・。
ふしぎなそのワケとは・・・

木材ではありません

そのため、クギやネジは一切使っておりません

なんと、繰り返し貼ってはがせるんです
(限度はありますが、何度でもOKで~す。)

今までどこにもなかった新素材ですね~

フローリングのお部屋をお持ちの方が多いと思いますが、
東北の冬はフローリングでは足元が冷たくて・・・と、
改めてフローリングに畳を敷かれる方も増えています。

ですから、用途によって畳もフローリングも楽しんでいただける、
こちらの枠材(見切り)をご活用いただければ嬉しいですね。

今回、メーカーさんのご協力もあり、
お客様には大変喜んでいただきました!!

見切りブログ用

皆様に心より感謝申し上げます!!

ありがとうございました。


  1. 2011/03/03(木) 19:18:23|
  2. ㈱ジャプライズ半田畳店

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。