畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タチリュウコンディショニングジム

こんにちは、森畳店です。

11/15(月) “タチリュウコンディショニングジム” グランドオープン‼
ということで、組合に畳工事の依頼がありました。
現場が近いということで、当店が工事を担当させて頂きました。


元千葉ロッテ専属コーチ「立花龍司」プロデュースのスポーツジムです。


スポーツジムに「たたみ」?ってピンときませんが、こちらのジムは
ジム&鍼灸整骨院の融合型施設ということです。
 
そして畳はこの鍼灸整骨院スペースに敷き込みました。

まずは寸法を採ります。

PA190023_convert_20101026152513[1]
  

 
PA190021_convert_20101026152648_20101026153935.jpg
  真っ直ぐなように見えても…隙間があります。
タチリュウコンディショニングジム
  1. 2010/10/27(水) 15:44:25|
  2. 森畳店

タチリュウコンディショニングジム

部屋の細かいところもチェックして
工場に戻って製作です。

  ~ 中略 ~

全部で35枚、完成。
そして、搬入。

DSCN0681_convert_20101026152849_20101026160712.jpg


DSCN0679_convert_20101027144151.jpg

あっという間に敷き込み完了です。
DSCN0685_convert_20101026152948_20101026161706.jpg

隙間も…OKです。
DSCN0690_convert_20101026153109.jpg
無事、工事完了致しました。
ちなみにこの畳の上に鍼灸整骨用のベッドなどを設置するようです。
間もなくオープン、スポーツの秋。畳替えの秋ですね。


  1. 2010/10/27(水) 15:44:23|
  2. 森畳店

仕事と趣味とゴチャ混ぜ

お久しぶりです。青柳畳店です。

自分のブログに夢中で、組合ブログ放置プレーでした。
すんません。

最近の私は映像作成にハマってます。

画像繋いだり、動画入れこんだり。
映像は面白いです。

映像用にMacbook pro15.4

imagesCAS7931M.jpg


欲しいです。
組合のPV作るから理事長買ってくれないかな(笑


イ草コースターも、
従来の物だと
ちょっとデザインがダサかったので

こんな感じに仕上げました。

P1030763.jpg

ポップな感じに仕上がります。

P1030762.jpg


アイスコーヒー飲んでみました。
P1030744.jpg


弊店のイ草クッションとイ草コースターが
銚子市の市役所『銚子名産コーナー』に展示されました。

NEC_2988.jpg


ikqb.jpg

P1030750.jpg

オリジナルスタンプ作りました。
畳の框に押すのです♪

ペタンコー♪
IMG_0402.jpg


ペタンコー♪

IMG_0402.jpg


最後に、私の趣味である剣道。
先日、珍しい大会に出場しました。

900年の歴史を誇る『東大社』

神社の境内で戦う、奉納大会です。
ご覧下さい。

私の対戦相手は7段でした。
私は四段。実力差は歴然!!
悔しいが負けたー(涙





青柳畳店は明日も真心込めて営業中




テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/26(火) 17:41:00|
  2. 青柳畳店

FC2Ad

