畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチン畳

こんにちは青柳畳店です。


今日は、キッチン周りの畳を紹介です。

IMGA0001.jpg

備後吟選表使用!

備後の黒べり!渋!渋!

IMGA0002.jpg

反対側は、タイルで水を流して洗えるんです。

IMGA0004.jpg

お店みたい。。うーんオシャレー♪

IMGA0005.jpg


このキッチンは、前職の経験を生かして
設計から深く深く関っていたので、
出来上がりのクォリティーの高さに感動しました(嬉涙。。


畳屋だって、こんな感じの空間を提供したいんです!(満足笑



明日も青柳畳店は真心込めて営業中







テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/13(水) 18:22:32|
  2. 青柳畳店

廊下に畳

廊下に畳

廊下2


畳廊下・・・です。

廊下に畳っていいですよね。

畳の廊下っていいですよね。

廊下の畳って、何かステキですよね。

お茶室の廊下です。

廊下だけど、最高級の国産:麻麻表を使用しました。

(下の写真の畳の巾は、なんと京間より2寸以上巾が広ぉ~いんですよ!)

キラキラ☆輝いていましたよ♪
  1. 2009/05/12(火) 16:13:10|
  2. 秋山畳

連休中に急な注文の巻

亀アップ
亀全体

浜松祭りも終わり、今日まで弊社はお休みを頂いておりましたが
急にどうしても今日やって!!!
というお客様にご注文を頂きまして・・・・・
飛んでいってきました!

いろいろ事情はおありでしょうが、ひとまず無事完了!

っえ、明日家庭訪問が何とやら・・・。
でも、いいじゃないですか、学校の先生がお見えになる

畳を新しくして、お客様をお迎えする。
一緒に、香を焚いておいたりしたら
完璧でしょう!

畳屋やってて、良かった。
弊社の営業用のパネルにも表記しましたが
「タタミ職人という肩書がスキデス♪」

以上 でした。
  1. 2009/05/06(水) 14:20:33|
  2. 秋山畳

香港で出会いました♪

こんにちは、青柳畳店です。

今回は、ちょっと私の趣味を紹介させて下さい。

私は、剣道をやっていまして、ひょんな事から、
香港まで稽古へ行く事になりました。

その時のレポです。

香港到着
NEC_0098.jpg
ジャッキーチェンの映画みたい!
NEC_0022.jpg



剣道してきました。

NEC_0109.jpg 香港剣士と  NEC_0122.jpg




日本人学校へ表敬訪問♪
NEC_0035.jpg


ココから、畳屋視点

NEC_0039.jpg なんと、ココには !!NEC_0041.jpg

こんな立派な本格和室が!!!!NEC_0040.jpg


ホントにビックリしました。まさか香港で畳に出会えるとは。
遠く離れた異国の地で畳が愛され、身近な国内で需要が減って行くとは....
我ら、畳屋の責任を切に感じます(涙
でも、畳を愛してくれる人が異国に居ると感じられたダケでも幸せでした。

明日も青柳畳店は真心込めて営業中




『想像茶房』

マイナスイオンを浴びながら


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/02(土) 22:58:38|
  2. 青柳畳店

畳廊下

畳廊下をこんな畳ヘリで仕上げてみました。

純和風にイタリア調(?)

新鮮に見えます。

何処にもない畳ヘリです。


CIMG1049.jpg

CIMG1048.jpg


CIMG1047.jpg


CIMG1046.jpg


CIMG1045.jpg
  1. 2009/05/01(金) 14:59:09|
  2. オサダ

FC2Ad

