畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチンと畳のコーディネイトの巻

豊田2

豊田


続き間の和室です。

六畳と四畳半です。

しかし、四畳半の先には台所が!

まさに、キッチンと台所の見事なまでの融合です。

フローリングと同じ厚さの15ミリの畳です。

ありですな。

このような、畳の提案も♪
  1. 2009/04/30(木) 15:21:15|
  2. 秋山畳

館山里見桜まつり

3月28日の館山里見桜まつりに参加してきました。

赤字覚悟の100円の上敷(ゴザ)がとても人気でしたがオサダのカエルも人気でした。

ミニコースターもたくさんの人に作っていただきました。


CIMG1044.jpg

CIMG1041.jpg
  1. 2009/04/27(月) 09:59:28|
  2. オサダ

はじめまして

はじめまてこの度、「畳生活提案協同組合」へ加盟させていただきました横須賀市の㈱鈴木畳店です。

当店はこんなイベントにも参加してますって事で昨年の11月に行われました「よこすか産業まつり」の出店の様子を。

よこすか産業まつり よこすか産業まつり
よこすか産業まつり
横須賀市の「戦艦三笠」がある三笠公園で行われた模様です。

毎年参加しているこのイベントではお客様の畳に関するご質問やお悩みなどを相談コーナーを設けてご説明しております。

このイベントは物産展でもあるので写真の様にイグサの小物も販売してます。

よこすか産業まつり
当日は天気もよく大盛況でした。

戦艦三笠が公園に埋まってるんです。

今年も出店予定です (天気が良ければいいんですが・・・)



今後は畳の施工情報や地域の様子などお伝えします♪
  1. 2009/04/25(土) 11:28:47|
  2. 鈴木畳店

初めまして。

初めまして、当組合に今月から参加した。青柳畳店です。

本州最東端の千葉県銚子市の畳屋と言う事で、畳工事から、地域情報、

色々発信して行きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。



当店は、海がとっても近いんですヨ~♪

犬吠埼









『想像茶房』

素晴らしき和の音を聞きながら
畳の上で、お茶を一服。。。










明日も青柳畳店は真心込めて営業中









テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/23(木) 13:22:50|
  2. 青柳畳店

GW前(浜松祭り前の)需要の巻き

カネタ

浜松市ではGWに3日間の「浜松祭り」というものが開催されます。

町内の方や親類など人寄せが多いこの時期、畳って替えるんですね。

奥様も若夫婦も大絶賛でした。

組合自慢のゴザ「大幸物産の上級品表:綿々仕様」

天気も最高でした。
  1. 2009/04/22(水) 19:23:25|
  2. 秋山畳

福祉施設に新素材畳提案

.柔道前jpg

柔道完成jpg


浜松市の某福祉施設の多目的ホールにこんな感じで
ビニール製の畳表を付けた薄いタイプの畳を納品しました。

水拭きが出来て、洗剤だって使えてしまい、衛星的に管理できると
大変いい評判でした。

使った畳表は、柔道場に使う、ビニールに型押しをした感じの畳表です。
目的に合わせていろんな畳の提案ってあるんですな。
  1. 2009/04/21(火) 17:42:57|
  2. 秋山畳

本日!入荷デス。

JAS特等

待っていたゴザが本日入荷しました。

今週の水曜日に施工予定のお客様へ

遅れることなく、間に合ってホットしています。

なんといっても当組合の最高ランク「JAS特等品:証明付」ですから!

大事に使わせていただきます。

余分な耳の部分は今日中にカットしておきます。
  1. 2009/04/20(月) 20:24:37|
  2. 秋山畳

いろんな畳生活の提案

PP完成

皆様お分かりの通りこれは畳です。

しかし、畳(天然のい草)ではありません。

なんと!ビニール製なのです。

入居が不安定な賃貸物件や介護分野・ペット産業などに

使用されるケースが増えています。

畳屋さんもこんな感じにいろんなニーズにいろんな畳(生活を)を

提案しているんですよ♪

  1. 2009/04/20(月) 20:19:41|
  2. 秋山畳

見聞は広めるに限る・・・の巻

石井

今日は、某県で茨城の畳屋さん「イシイ畳リフォーム」の社長:石井様と
懇親会を開きました。

茨城県で多店舗展開をされている社長で、畳・襖の他にも
リフォーム全般を請負施工されている会社です。

いろいろな話をする中で、石井社長の熱い思いも語っていただき
本当に有意義な時間を過せました。

こんな記事もありでしょ?

タコ前

タコ中

タコ弁当食べて、浜松に帰ります。
明日から、またがんばります。




  1. 2009/04/20(月) 11:45:06|
  2. 秋山畳

ハァハァ。只今帰ってきました。

牧田敷き込み1
牧田敷き込み2

市内のM様の新畳入替え作業(八畳・北六畳・2階六畳の合計20畳)
に行ってきました。建材床に有機農法の四川産天然い草:綿綿ダブル仕様

ぴっちり入りましたよ。
ピッカピッカの和室に変わって大満足のご様子でした。



  1. 2009/04/17(金) 14:58:14|
  2. 秋山畳
次のページ

FC2Ad

