畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶の間の畳・フスマ・カーテンが綺麗になりました。

この記事は、お客様の了承を得て掲載しています。

今日のお客様は、熊本市九品寺にお住まいの山口様です。
山口様は、78歳のおばあちゃんです。
1人暮らしですが、ご近所のお友達がいつも遊びに来られています。
お見積もりの時も、納品の時も何人も遊びに来られていました。
皆さんが集まる人気のスポットといった感じです。
さて、今回の工事は一番お使いの4畳半の茶の間・その続きの6畳間です。
畳・フスマ・カーテンを綺麗にされました。
毎日使う部屋なので傷みにくい「座王畳」で床から新調されました。
フスマは、チラシに載っていた写真を見て決めておられました。
「あかぎ」のカタログから紫色の花が上品なカキツバタをお選び頂いています。
納品後は、ご近所やお友達に見てもらいたいと喜んでおられました。

山口様ありがとうございました。

IMG_1363.jpg

IMG_1352.jpg

仏間

カーテン
スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/26(金) 18:58:11|
  2. かなもり

お座敷の畳替え

この記事は、お客様の了承を得てブログにあげています。

今日のお客様は、熊本市出水の秦様です。
秦様は、昭和3年生まれの80歳です。とても元気なおばあちゃんです。
フスマの傷みがひどくお正月前にキレイにしたいとお電話頂きました。
畳も傷みがひどく毛羽立ちも見受けられたため、ご相談したところフスマと一緒に畳も表替えをすることになりました。
不思議なものでフスマがキレイになると畳が目立ったりするものです。
畳は永く使える物をとのご希望があり、熊本県産の新品種ひのみどりを使った畳表「座王」を選択されました。この畳ならよくお使い頂く部屋でも丈夫です。
フスマは、こだま304のさくらを選ばれています。
「たたみのグリーンとフスマの色・柄がマッチしている」と、喜んでおられます。

IMG_1295.jpg
IMG_1300.jpg
IMG_1298.jpg


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/25(木) 18:24:45|
  2. かなもり

調香師にプレゼント

昨日、友人からミニ畳の依頼がありました。
パヒューマーの勉強をしている人なのですが
来日しているニューヨークなどで活躍している
パヒューマーの方とお話をしていて
日本の香りで好きなのはと質問したそうです。

その方は藺草と味噌の香りが好きと言ったそうです。
それでミニ畳をプレゼントしたいと連絡をくれました。

外国の方にも藺草の香りが好まれているのですね。

近日、その方の写真と感想をUPします。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/09(火) 23:27:58|
  2. 橋本畳店

ボストン

生活提案の数人でボストンに行きました。bostn_convert_20090127232044.jpg
ボストン

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/03(水) 13:22:39|
  2. 富田畳本店

ブログ開設いたしました。


畳生活提案協同組合のブログを開設いたしました。

  1. 2008/12/02(火) 15:37:03|
  2. 事務局よりお知らせ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。