畳生活提案協同組合の施工例ブログ

梔子畳・銀杏畳の発売元、畳生活提案協働組合のメンバーが、畳に関するあれこれや施工例をご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廊下に畳

廊下に畳

廊下2


畳廊下・・・です。

廊下に畳っていいですよね。

畳の廊下っていいですよね。

廊下の畳って、何かステキですよね。

お茶室の廊下です。

廊下だけど、最高級の国産:麻麻表を使用しました。

(下の写真の畳の巾は、なんと京間より2寸以上巾が広ぉ~いんですよ!)

キラキラ☆輝いていましたよ♪
  1. 2009/05/12(火) 16:13:10|
  2. 秋山畳

連休中に急な注文の巻

亀アップ
亀全体

浜松祭りも終わり、今日まで弊社はお休みを頂いておりましたが
急にどうしても今日やって!!!
というお客様にご注文を頂きまして・・・・・
飛んでいってきました!

いろいろ事情はおありでしょうが、ひとまず無事完了!

っえ、明日家庭訪問が何とやら・・・。
でも、いいじゃないですか、学校の先生がお見えになる

畳を新しくして、お客様をお迎えする。
一緒に、香を焚いておいたりしたら
完璧でしょう!

畳屋やってて、良かった。
弊社の営業用のパネルにも表記しましたが
「タタミ職人という肩書がスキデス♪」

以上 でした。
  1. 2009/05/06(水) 14:20:33|
  2. 秋山畳

キッチンと畳のコーディネイトの巻

豊田2

豊田


続き間の和室です。

六畳と四畳半です。

しかし、四畳半の先には台所が!

まさに、キッチンと台所の見事なまでの融合です。

フローリングと同じ厚さの15ミリの畳です。

ありですな。

このような、畳の提案も♪
  1. 2009/04/30(木) 15:21:15|
  2. 秋山畳

GW前(浜松祭り前の)需要の巻き

カネタ

浜松市ではGWに3日間の「浜松祭り」というものが開催されます。

町内の方や親類など人寄せが多いこの時期、畳って替えるんですね。

奥様も若夫婦も大絶賛でした。

組合自慢のゴザ「大幸物産の上級品表:綿々仕様」

天気も最高でした。
  1. 2009/04/22(水) 19:23:25|
  2. 秋山畳

福祉施設に新素材畳提案

.柔道前jpg

柔道完成jpg


浜松市の某福祉施設の多目的ホールにこんな感じで
ビニール製の畳表を付けた薄いタイプの畳を納品しました。

水拭きが出来て、洗剤だって使えてしまい、衛星的に管理できると
大変いい評判でした。

使った畳表は、柔道場に使う、ビニールに型押しをした感じの畳表です。
目的に合わせていろんな畳の提案ってあるんですな。
  1. 2009/04/21(火) 17:42:57|
  2. 秋山畳

本日!入荷デス。

JAS特等

待っていたゴザが本日入荷しました。

今週の水曜日に施工予定のお客様へ

遅れることなく、間に合ってホットしています。

なんといっても当組合の最高ランク「JAS特等品:証明付」ですから!

大事に使わせていただきます。

余分な耳の部分は今日中にカットしておきます。
  1. 2009/04/20(月) 20:24:37|
  2. 秋山畳

いろんな畳生活の提案

PP完成

皆様お分かりの通りこれは畳です。

しかし、畳(天然のい草)ではありません。

なんと!ビニール製なのです。

入居が不安定な賃貸物件や介護分野・ペット産業などに

使用されるケースが増えています。

畳屋さんもこんな感じにいろんなニーズにいろんな畳(生活を)を

提案しているんですよ♪

  1. 2009/04/20(月) 20:19:41|
  2. 秋山畳

見聞は広めるに限る・・・の巻

石井

今日は、某県で茨城の畳屋さん「イシイ畳リフォーム」の社長:石井様と
懇親会を開きました。

茨城県で多店舗展開をされている社長で、畳・襖の他にも
リフォーム全般を請負施工されている会社です。

いろいろな話をする中で、石井社長の熱い思いも語っていただき
本当に有意義な時間を過せました。

こんな記事もありでしょ?

タコ前

タコ中

タコ弁当食べて、浜松に帰ります。
明日から、またがんばります。




  1. 2009/04/20(月) 11:45:06|
  2. 秋山畳

ハァハァ。只今帰ってきました。

牧田敷き込み1
牧田敷き込み2

市内のM様の新畳入替え作業(八畳・北六畳・2階六畳の合計20畳)
に行ってきました。建材床に有機農法の四川産天然い草:綿綿ダブル仕様

ぴっちり入りましたよ。
ピッカピッカの和室に変わって大満足のご様子でした。



  1. 2009/04/17(金) 14:58:14|
  2. 秋山畳

静岡県エスパルスドリームプラザ

マルコ

先週、静岡県のエスパルスドリームプラザ内にある

ちびまる子ちゃんの家に遊びに行ってきました。

4歳の娘がとても喜んでいました。

まる子も畳が好きなんだね。
  1. 2009/04/17(金) 09:50:37|
  2. 秋山畳
次のページ

FC2Ad

